【LCCピーチの乗り方】成田から関西空港までの早朝フライトに乗ってみた

ピーチ航空の機体

奈良&大阪旅行に行く際に利用したピーチ航空。東京から大阪まで預け荷物なしのシンプルピーチという一番安い種類のチケットを取って、往復1人11,810円でした!東京から大阪まで新幹線だと往復3万もするので、新幹線よりかなり安く移動できました!
ピーチ航空の東京から大阪までの便は、出発が成田空港からで到着が関西空港です。チェックインの仕方から搭乗〜到着までの様子をレポートします♡

5:45発のスカイライナーに乗って6:26に成田空港到着

今回は朝7:30発のフライトだったので、私たちは日暮里から5:45発のスカイライナーに乗って成田空港第1ターミナルに6:26に到着。ちょうど1時間前くらいにチェックインしました!

今まで 成田に6:30に着くなんて絶対無理だと思っていたけど、調べてみたら最寄り駅から始発の電車に乗ればスカイライナー5:45発に間に合うことがわかったので、今回7:30発のピーチのチケットを取りました。始発の電車に乗るため朝4時半に家を出たので朝起きるのがツラかった笑。

チェックインは成田空港第1ターミナル

成田空港のピーチ航空国内線のチェックインカウンターは第1ターミナルの南側の1階。電車で成田空港第1ターミナルに到着した場合は、改札を出でから国内線のサインの方に進みます。その先にエスカレーターがあるのでそれを上がると南側の1階に到着しました!
以前は第3ターミナルからの出発だったようですが、2020年10月に第1ターミナルへ変更となっていました。
ちなみに国際線チェックインカウンターは第1ターミナルの北側4階となります。

自動チェックイン機で搭乗券を印刷

ピーチ航空のセルフチェックイン機

第1ターミナル南側の1Fに並んでいるピーチの自動チェックイン機。チェックインは出発時間の30分前までとなっています。

メールで送られてきていたバーコードを機械にかざすと、バーコード付きのレシートみたいな搭乗券が出てきます。預け荷物がある場合は搭乗券を持ってカウンターに行きます。

今回私たちは預け荷物はなかったので、搭乗券を持って、3Fの保安検査場へ。

ピーチの機内持ち込み手荷物

ピーチ航空の手荷物の重さを測るスケール

ピーチの機内に持ち込める荷物は2個、合計7kgまで。
保安検査に向かうエスカレーターを乗る前に、手荷物の重さを量る計量器がおいてありました。進む前に重さを量るようにスタッフが声がけをしていました。

預け荷物がある場合は、国内線のシンプルピーチの場合はネットで予約だと1個1,800円、当日空港だと1個2,900円となっています。

成田空港国内線出発エリア

エスカレーターを上がって通路を進むと保安検査がありました。出発25分前までに保安検査場を通過してくださいと書かれていました。

ピーチ航空の搭乗ゲート

搭乗口がある出発ロビーはターミナルの2F。出発20分前までに搭乗ゲートへ。
私たちは成田空港の国内線の出発ロビーに来たのは初めてでした。国際線とは全然違って売店が1つあるだけの小さめのロビーでした。関西空港行きの搭乗はDゲート。バスに乗って移動します。

ピーチ航空の機体

バスを降りたら、タラップを上って機内へ。

ピーチの座席指定

ピーチ航空の機内雑誌

行きは事前に座席指定をしていました。外の景色が見やすいように後方の窓際席。
ピーチの座席指定の料金は、後方14~30列目の窓際がプレジャーシートで690円、隣がスタンダードシートで590円。2人で1,280円でした。
帰りの便は座席指定はしていなかったのですが、運良く窓際から2席並びでした。

7:30 成田空港出発

ピーチ航空機内からの眺め

ピーチMM312便(7:30発 9:05着)
出発:東京・成田国際空港NRT第1ターミナル
到着:関西国際空港KIX第2ターミナル
航空券料金:往復11,810円(シンプルピーチ)

ピーチ航空からの雲の上の眺め

成田空港から関西空港までの飛行時間は1時間35分。外の景色を眺めていたらあっという間でした!機内からは淡路島が見えたり、関西空港が近くなると海のけっこう真上を飛んでいたりと外の景色を見るのが楽しかったです♡

9:05 関西空港着

関西空港に到着したピーチ航空

9:05に関西空港の第2ターミナルに到着。飛行機を降りてからターミナルのビルまでは徒歩でした。
お天気良くて青空の下で気持ち良かった♡

逆に雨だと大変です。帰りが雨でした😂ビルの出口に傘が大量に置いてあって、飛行機を乗るところに傘を回収するスタッフさんがいるので返却して乗り込みます。風も強かったので髪の毛ボサボサ笑。飛行機までは歩いてすぐですが、雨が強い日は靴とか濡れちゃうかもです。

無料連絡バスで第2ターミナルから関西空港駅へ

関西空港第2ターミナルのバス停

関西空港の第2ターミナルから関西空港の駅までは、無料の連絡バスに乗って移動します。
乗り場は第2ターミナルの1階の外に出てすぐ。エアロプラザという駅ビルの1Fにバスが到着。エスカレーターを登って2階に行くと駅と繋がっていました。

【帰りの便】 19:55 関西空港発

ピーチMM319便(19:55発 21:25着)
出発:関西国際空港KIX第2ターミナル
到着:東京・成田国際空港NRT第1ターミナル

関西空港の搭乗エリアにあるお土産屋さん

関西空港のお土産屋さん

関西空港第2ターミナルの保安検査を通った後のエリアには、けっこう大きなお土産屋さんがありました!成田空港の出発ロビーとは違っていろいろ売っていて見ていて楽しかった!

ピーチのグッズコーナーもあって、ボールペンやキーホルダーなどの小物からぬいぐるみ、模型などかなりたくさんのグッズが売っていました。リカちゃん人形は5,060円、ピーチCAベアセットが4,180円など可愛かった♡

機内デジタルサービス

ピーチ航空のデジタルサービスの案内

機内では、スマホから機内販売の注文ができたりフライトマップが見れたりするサイトにアクセスできました。機内のwifiに接続してページを表示できます。繋ぎ方の説明も裏に書いてありました。

機内からスカイライナーの割引チケットが購入できる

機内デジタルサービスを使って、スカイライナーの割引チケットが購入できます。大人270円引き。
日暮里、京成上野までは2,570円なので2,300円になります。
私たちは割引で買えることを知らなくて、成田に着いて普通に窓口でチケットを買ってしまいました。

スカイライナー利用される方は機内にいる間に購入お忘れなく!
機内でチケットを購入した場合は、スカイライナーの窓口に行って乗車券と座席指定券に引き換えてから乗車になります。

21:25 成田空港第1ターミナル着

到着は成田空港第1ターミナルの3F。今回預け荷物がなかったので、飛行機降りてからけっこうすぐに駅の改札まで行けました。
スカイライナーの終電は23時、東京駅までのエアポートバスは22:55、週末だと23:30とかまでありました。

【時刻表などこちらから調べられます】
エアポートバスのサイト:https://tyo-nrt.com/
スカイライナーのサイト:https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/skyliner/

ピーチの航空券予約サイト

【ピーチの航空券が予約できるサイト】

ピーチ航空公式サイト

エクスペディア・・・飛行機+ホテルで予約する場合にお得なサイト