秋のチェジュ島フォト&旅行記【ティーウェイ航空&新羅ステイ】

チェジュ島で見つけたランタンの橋

はじめての韓国・チェジュ島 3泊4日の旅♡ 2018年秋、南の島にタダで行くキャンペーンに当選して、韓国のチェジュ島に行かせていただきました!チェジュ島で有名な観光スポットや人気のカフェ、チェジュ島のグルメなどを楽しみながらたくさん写真を撮ってきたのでレポートします♡

旅行月:2018年10月
飛行機:ティーウェイ航空
ホテル:新羅ステイ済州

Day1 ナイトマーケット東門市場
Day2 絶景スポット城山日出峰
Day3 Manor Blanc(マノール・ブラン)/ monsant de aewol(モンサンドウエウォル)

ティーウェイ航空で成田からチェジュ島へ

ティーウェイ航空

成田からチェジュ島までは韓国のLCC、ティーウェイ航空に乗って行ってきました🐰✈
LCCですが成田空港第2ターミナルからの出発でした。ティーウェイ航空は15キロまで無料で荷物を預けることができました!

機内で配られたお水と入国カード。食べ物やドリンクが購入できる機内販売もありました。ティーウェイ航空のイメージキャラクターbootoくんも販売していて、可愛くて購入しちゃいました♡マフラーの部分の色が赤と緑で2種類あったので、私は緑のbootoくんにしました🐰

成田からチェジュ島までは2時間15分ほど。成田を12:25に出発して、チェジュ島に14:35に到着しました。時差もないので、日本から気楽に行くことができちゃいます。

4つ星ホテル新羅ステイ済州に宿泊

新羅ステイチェジュのフロント

新済州エリアにある4つ星ホテル、新羅ステイ済州にチェックイン!
チェジュ空港からタクシーで10分くらいでした。

新羅ステイチェジュのお部屋

お部屋はとても綺麗で快適に過ごせました!窓際のソファにはクッションが置いてあっていい感じでくつろげました♡新羅ステイ済州は全室バスタブ付きです。

新羅ステイチェジュの12階からの眺め

ホテル12階の朝食会場からの眺め♡新済州の街並みと海と飛行機が降りてくるのも見えました🛬

新羅ステイチェジュの朝食ビュッフェのドリンク

新羅ステイ済州の朝食ビュッフェはこんな感じでした。いろいろ食べれてとっても良かったです♡

さすがチェジュ島!みかんの産地で有名ということで、オレンジジュースがめちゃくちゃ美味しくて毎日飲みました🧡

チェジュ島最大のナイトマーケット東門市場

東門市場の入口

チェジュ島初日の夜はタクシーで旧済州エリアにあるナイトマーケット、東門市場へ!
お土産屋さんや屋台がいろいろあって21時過ぎまで賑わっていて楽しめました♡

屋台が並ぶ東大市場

アーケードのライトアップがとても綺麗でした。屋台がたくさん並んでいて、食べ歩きにぴったりの場所。

屋台で買ったトッポギ

屋台でトッポギを買いました♡
ハート型とか星型のトッポギが入っていて見た目は可愛いのに激辛でした🌶

東大市場で飲んだみかんジュース

チェジュ島のみかんジュース🍊 濃厚で甘い感じがとっても美味しかった♡

東門市場で売っているお土産

東門市場ではお土産もたくさん売っていて値段も安かったです。チェジュはみかんの産地ということもあり、お土産はみかん系のスイーツがたくさん。私たちはドライオレンジにホワイトチョコがかかったスイーツを買ったのですが、これが美味しかったのでおすすめです🍊

チェジュ島で見つけたランタンの橋

こちらは東門市場の近くの川にかかる橋で撮った写真。お祭りの期間だったのかランタンのライトアップがとっても綺麗でした♡

チェジュ島の観光スポット城山日出峰

2日目はチェジュ島で有名なハイキングスポット、城山日出峰に登りに行きました!
私たちはバスに乗って行ったのですが、1時間くらい乗ってたのにバス代が100円くらいで安すぎてびっくりしました。

城山日出峰の山頂
城山日出峰の頂上、噴火口の景色

城山日出峰はなんと10万年前の海底火山でできた山で、丸い火山口が海から突き出た形で陸と繋がっている場所。今は30分ほどで登れる観光スポットになっています。

城山日出峰の山頂からの景色

頂上からの景色が素晴らしくてとっても気持ちよかったです♡

城山日出峰の階段からの景色

インスタグラムに載せたこの写真、たくさんいいねと保存をしてもらえました♡
いいねより保存数の方が多かった!城山日出峰の頂上から降りる階段のところから撮った写真です。
頂上までは階段が長くて登るのが大変でしたが、下りは楽々降りれました。

ピンクミューリーのお庭が可愛い Manor Blanc

マノールブランのドリンク

3日目の最初の目的地、Manor Blanc(マノール・ブラン)のカフェにやってきました。ピンクミューリーが見れるというチェジュ島で人気のカフェです。

この日もバスで向かったのですが、降りる場所を間違ってしまいカフェに辿り着くまでかなり歩くことになりすごい大変でした。タクシーで行けばよかったです。

マノールブランのピンクミューリーのお庭

マノールブランのピンクミューリーのお庭で撮った写真

マノール・ブランのカフェのお庭には秋しか見れないピンクミューリー(ピンク色のススキ)が一面に咲いていました!ふわふわなピンクのススキが可愛くてとっても綺麗でした♡

カフェのHPをチェックしてみるとピンクミューリーは8月から開花と書かれていました。
5月〜8月はあじさい祭りが開催されているようです。

Manor Blanc
営業時間:9:30-18:30
お店のサイト:https://manorblanc.modoo.at/
お店のインスタグラム:@jejumanorblanc

サンセットが美しい monsant de aewol

モンサンドウエウォルから見たサンセット

マノール・ブランからタクシーで移動して、海岸沿いにあるカフェmonsant de aewol(モンサンドウエウォル)に到着。モンサンドウエウォルはチェジュ島の海沿いにある人気カフェです。サンセットがとっても綺麗に見えるスポットです♡

モンサンドウエウォルのサンセット

カフェは一面鏡張りになっていて、オレンジ色のサンセットが映し出されてめちゃくちゃ綺麗でした♡

サンセットを見ながら食べたケーキ

美しいサンセットを見ながら食べた抹茶ケーキ。美味しくてとっても癒されました♡

モンサンドウエウォルのサンセット

monsant de aewol
営業時間:11:00-19:30

チェジュ島で食べたご当地グルメ

黒豚焼肉

チェジュに着いて最初のご飯はチェジュ島で有名な黒豚焼肉を食べに行きました。分厚い豚肉を焼いたらハサミでチョキチョキ。食べやすい大きさに切ったら葉っぱに包んでいただきます。お肉はとってもジューシーで美味しかったです!

海鮮鍋

チェジュ島は新鮮な魚貝類が食べられる場所ということで海鮮鍋も食べてみました。普段あまり食べない魚介類をお腹いっぱい食べれました♡

コギグクス

チェジュ島の郷土料理で有名なコギグクス。豚骨スープの中に柔らかい豚肉と細いうどんが入っています。さっぱりとした豚骨スープがとても美味しかったです♡

初めてチェジュ島に行ってみた感想

チェジュ島のみかんジュースと韓国のお金

チェジュ島は、日本から一番近い海外リゾート!たった2時間ちょっとで行けて、時差もないので短い日数でも行きやすいです。ご飯も美味しいし海と山の自然スポットも楽しめて魅力いっぱいの島でした♡

チェジュ島での移動は、バスは安かったけどバス停がわかりずらくて、初心者には難しかったのでタクシーでの移動の方が楽かなと思いました。運転できる人ならレンタカーを借りるのが一番良さそう!

10月のチェジュ島は思ったより寒かったです。寒すぎて私はヒートテックを着ていました。
チェジュ島のベストシーズンは夏なので、夏に来ればビーチと海水浴が楽しめます。可愛い海カフェもたくさんあるみたいなので次回は夏に来てみたいです♡

南の島にタダで行くキャンペーン

南の島にタダで行くキャンペーンは、以下の4社さんが2018年夏に共同で開催したものです。キャンペーンの内容は、韓国のチェジュ島に2泊3日でタダで行ける(航空券とホテル2泊)旅行が1組2名に当たるというものでした。私はツイッターでキャンペーンのことを知って応募したのですが、当選連絡が来た時はびっくり&本当に嬉しかったです。もともと2泊3日の旅行でしたが、飛行機もホテルも自分で予約だったので、ホテル1泊追加で予約して3泊4日で行かせていただきました♡

済州観光公社さん@visitjeju.jp
トラベルメディアTraicy(トライシー)さん
ティーウェイ航空さん@twayjapan
新羅ステイホテルさん@shillastay_official

素敵なチェジュ島への旅をどうもありがとうございました!

チェジュ島で買ったお土産
チェジュ島で買ったお土産🍊
Separator image Posted in Korea.