アシアナ航空搭乗レポ 成田からソウルの仁川空港へ

7月に初めて韓国に行った際、アシアナ航空を利用しました。行きは成田から朝9時出発、帰りは午後15時ソウル発夕方成田着のスケジュールで2泊3日の韓国旅行でした。アシアナ航空に乗った時の感想や機内食の写真を載せたいと思います。

アシアナ航空

IMG_9514アシアナ航空はスターアライアンス加盟の韓国の航空会社。東京からソウルまでは、成田からだと仁川国際空港、羽田からだと金浦空港へ到着します。わずか2時間半のフライトで韓国に行けてしまうので、週末や3連休だけを利用して海外旅行を楽しむことができます。私たちは7月の3連休の時に、アシアナ航空を利用して成田からソウルへ行ってきました!

アシアナ航空チェックインカウンター

成田空港のアシアナ航空のチェックインは、第一ターミナル南ウィングのHカウンター。午前9時出発の便だったので、2時間前には着くように最寄駅から朝5時出発のリムジンバスに乗り7時に成田空港に到着しました。着いてすぐにHカウンターに行ってチェックイン。
セキュリティーチェックと出国審査を受けて、搭乗ゲートへ向かいました。ゲートは33番。搭乗時間は8時35分。

AM9:00 成田からソウルへ出発

• Narita→Soul
  • OZ107便
  • 出発:9:00
  • 到着:11:30
  • 座席:36A,36C

ソウル行きは左側の席なら富士山が見える

飛行機から見えた富士山。ソウル行きの飛行機は左側の窓際の席なら富士山を眺めることができます。私は飛行機から富士山を見れたのは初めてでした!左の窓際の席にしておいてよかった!

アシアナ航空の機内食はコチュジャン付き!

IMG_9519 行きの飛行機のトラベルミールは、チキン&ライス、黒ごまプリン、ワッフル、お水。
アシアナ航空の機内食にはコチュジャンが付いてきます。その時は使わなかったので私はお持ち帰りしました♡

AM11:30 仁川国際空港に到着

仁川空港

成田空港からソウルの仁川空港まで実際は2時間15分くらいのフライトでした。ほんとにあっという間!日本と韓国は時差がないため11時30分には韓国、ソウルの仁川国際空港に到着しました。仁川国際空港は綺麗で広くて、お店もいろいろあって楽しかったです。

帰国便 PM15:10 ソウル出発

IMG_9522帰りの飛行機のトラベルミールは、チキンブリトー、フルーツ、お餅、お水。けっこうシンプルでした。

• Soul→Narita
  • 便:OZ106
  • 出発:15:10
  • 到着:17:30
  • 座席:36A,36C

PM17:30 成田到着

18:50仁川発、21:00成田着の便もありますが、私たちは17:30成田着の便で帰ってきました。時間に余裕があると帰りのバスや電車の心配をしなくてすみます。

航空券はANAのマイルで購入

去年の12月、貯めていたANAのマイルの有効期限がきてしまったので、15000マイルを韓国行きの往復航空券に交換しました。国際線は1年先までの予約ができて、変更も可能です!
マイルで取ったとしても、サービス料、施設使用料、燃油サーチャージなどがかかるのでチケット代は7190円でした。

韓国は東京から2時間ちょっとで行ける海外!こんなに近かったらもっと頻繁に韓国に遊びに行きたくなります。アシアナ航空の午前出発夕方帰国の便の時間もちょうどよかったです♡