バリ島

アヤナリゾートのリンバジンバランに2泊無料宿泊!【バリ島の5つ星ホテル】

バリ島の5つ星ホテル、アヤナリゾート&スパ、バリ内にあるリンバジンバランbyアヤナに2018年12月に宿泊した時の旅行記です。

アヤナリゾートに泊まるのは今回が2回目です。
初めて泊まった時は、毎年9月に東京ビックサイトで開催されるツーリズムエキスポでアヤナリゾートのホテル宿泊券に応募したのが当選して泊まられてもらったのですが、なんと今回は去年一緒に応募した友達が宿泊券に当選して連れて来てもらいました!

Contents

リンバ・ジンバランのオーシャンビュールームに宿泊

友達が宿泊券を当てたのが私が前回泊まらせてもらったお部屋と同じ、リンバジンバランのオーシャンビュールームでした!
バルコニーからの眺めが癒しの森林ビューとプールとインド洋♡とっても気持ちの良い眺めのお部屋です。

リゾート内はめちゃくちゃ広いので、リゾートガイドやマップ、アクティビティガイドなどがチェックインの時にもらえます。私は2回目の滞在ですが、まだ行けてないプールやレストランがたくさん! リンバジンバランを含めたアヤナリゾートには全部で12カ所のプールに19個のレストランがあります。

Day1 リンバジンバランのトゥゲで朝食

リンバのトゥゲでの朝食は、洋食、日本食、インドネシアご飯などいろいろあります。特にパンの種類が豊富でとっても美味しそうでした♡
2017年に泊まった時にはなかったドーナツスタンドがありました🍩
最近いろんなホテルでよく見かけるので流行っているみたいです。アヤナの方にもありました。

席は室内よりもテラス席が断然おすすめ!室内は寒いです笑
リンバとアヤナのどちらの部屋に泊まっていても朝食は好きな方のレストランで食べることができます。ルームナンバーを言うだけでOK!

ルームサービスを頼んでお部屋で夕食

1日目はリンバからウブドに観光に行って帰りにクタのスパに行って帰ってきたので、戻ってきたのが22時過ぎでした。レストランに行くのも遅すぎだったので、ルームサービスを注文しました。ナシゴレンと韓国風弁当。お弁当だからそんなに量が多くないかなと思ったらかなり豪華なお弁当でした。

Day2 アヤナリゾートのパディで朝食

2日目の朝はアヤナリゾートの方の朝食を食べに行きました。アヤナの朝食は、アジア料理が豊富!インドネシア料理や、中華、日本食などはリンバよりも種類が多めでいろいろ食べれます。

インドネシアフードのコーナーインドネシアフードのコーナー
チャイニーズフードのコーナーチャイニーズフードのコーナー
日本食のコーナー日本食のコーナー
ペストリーのコーナーペストリーのコーナー
南国フルーツのコーナー南国フルーツのコーナー

アヤナのパディレストランのテラス席での朝食は最高に癒されます。

スタッフさんがたくさん話しかけてくれたので、アヤナリゾートについていろいろ聞いてみました。アヤナリゾートには1000人ものスタッフさんが働いているそうです。
宿泊客は中国、韓国、日本、オーストラリアからが多いそうです。

アヤナリゾート内を散策

朝食後はアヤナリゾートを散策!アヤナリゾートは連絡バスを降りた瞬間から南国リゾートの雰囲気を感じられるほんとに素敵なホテルです♡
アヤナリゾートに来るのは2回目だけど、今回も感動してしまいました。

アヤナに新しくできたショッピングアーケード

2017年6月に来た時はまだ建設中だったショッピングアーケードが新しくできていました。ロックバーに向かう途中のエリアにあります。リゾートウェアの洋服屋さんやジェラートショップなどが並んでいました。2017年10月にオープンしたそうです。

リゾート内でお買い物もできて、ジェラートも気楽に買いに行けるとかもう完全にアヤナリゾートの外に出る必要なしになりますね。

お部屋をチェックアウトした後もリゾート内利用可能!

12時お部屋をチェックアウトした後も、空港に向かうまでの時間があいてしまう場合も大丈夫!リンバもアヤナもチェックアウト後も全施設利用可能なので、プールで泳いでもプールサイドでのんびりしていても大丈夫です。私たちも帰りのフライト時間が深夜1時半発の便だったので、夜までリゾート内を満喫しました。

リンバのカバナプールでのんびり

お部屋をチェックアウトした後はスーツケースをフロントに預けて、リンバのカバナプールで写真を撮ったりプールサイドでのんびりしました。

プールサイドで飲んだドリンクがとっても美味しかった♡
チェックアウトした後なので、部屋付けはできないので、その場でカードで払いました。

チェックアウト後はスパ内のシャワールームが使える

リンバジンバランの最上階にあるスパでシャワーを使うことができました。
フロントのお姉さんにシャワーを使えますかと聞くとすぐにカギを持って案内してくれました。ロッカーと同じ部屋にシャワールームが2つあって、トイレもありました。
昼間に写真撮影に夢中になってかなり暑かったのもあり汗だくでした。空港に向かう前にシャワーを浴びれてほんとによかった!

リンバのルーフトップバー、ユニークで食事

空港に向かう前にまだ時間があったので、リンバのルーフトップバー、ユニークに行って軽く食事をしました。ユニークではメキシカンフードが食べれます。タコスとケサディーヤとっても美味しかったです☺

初めてバリ島に行く人に超絶おすすめのアヤナリゾート

初めて行く旅行先は泊まったホテルの印象でまた行きたいかどうかが変わってくると思います。 今回初めてバリ島に行った友達は、アヤナリゾートが素晴らしすぎてとても気に入ってしまったようです♡早くまたバリ島に行きたくて仕方ないみたい☺

アヤナリゾートは初めてのバリ島旅行の滞在にほんとにおすすめ!完璧な南国のリゾートの雰囲気に癒されてフレンドリーで優しいスタッフさんたちには感動します。とにかく広くてプール巡りにレストラン巡りに楽しすぎるリゾートです。

今回は2泊だけの弾丸バリ島旅行でしたが、またアヤナリゾートに滞在できてとても幸せでした。できれば今年もアヤナリゾートに泊まり行きたい!次回はまだ行けてないリゾート内のスポットやレストランに行ってブログで紹介したいと思います♡